ディズニーツムツム楽しもう!

全国大会3位がツムツムの全てとキャラクターのコンプリート法を教えます

ツムツム、ルビーとは何か?

 

こんにちはツムツム全国大会3位の鈴木です。

 

 

今回はツムツムでの課金アイテムのルビーに

ついてお話しをしたいと思います。

 

 

僕はツムツムが始まって数ヶ月で2回!

1000円ほど課金した事があります!^^;



 

でも、それ以降は課金無しでツムツムを

楽しんでいます!

 

 

妻にも課金をしない方法で1億スコアと

キャラクターコンプリート目指してもらい

日々頑張っております!



 

ツムツムルビーとは

 

 

このルビーですが、ツムツムにおいては

課金アイテムとなっております。

 

 

・ツムツム運営側の収入源ですね!

それだけあって非常に貴重で有用なアイテムになっています。

 

 

課金すれば簡単に大量入手可能ですが

正直、買った所でツムツムが上達する訳でも

必ずしも好きなキャラクターが手に入る訳でもありません!

 

 

ルビーの使い道で一番役に立つ事は

コインと交換できる事です。

 



 

ですが、普通にプレイしても中々コインは

貯まりませんが・・・

 

 

ルビーを買いコインと交換する事で

貯まらないコインをあっという間に大量ゲットする事ができます。

 

 



 

 

課金したいなぁ~!と

思っている方の為に

 

 

ルビーとコインの交換の説明をしますね!

画面上にあるルビーをコインに交換するには

コイン交換画面が表示されます。

 

 



 

 

交換したい枚数の右側にある交換ボタンをタップ

する事でコインと交換することが出来ます!

 

 

 

ルビーはハートと交換する事も出来ます!

ルビーとハートを交換するには

右側にある+ボタンをタップする事で

ハート交換画面が表示されます!

 

 

 

タイムの延長の時にルビーを使う

 



主にルビーの使い道は

プレイ時間を10秒延長させる方法です!



ハイスコアの更新している時や

もう少しでミッションクリアする時!

個人的な目標達成の場面で!

 

 

様々な使い道があります!

 

 

ルビーの入手方法は

 

・ツムツムのログインボーナスで報酬として貰えます!

 

 

プレイヤーレベルアップの時に貰えます!

 

 

・イベントやビンゴカードクリアなどで報酬で貰えます!

 



ツムツムの不具合などあった場合

お詫びでルビーがプレゼントされる事もあります!!(^^)!

 

 

僕も妻もルビーは欲しいけど・・・

課金はしたくない!と

思っています!(笑)

 

 

ルビーはもらえたらラッキー!(*’▽’)

と、気持ちを切り替えています!

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様と一緒にツムツムを楽しんでいきたいです!

 

 

僕の妻も日頃から愛用している

タッチペンです!

 

 

軽くてなぞりやすいです!

僕はこれがないとツムツムができません!(笑)

参考にしていただければ嬉しいです。