ディズニーツムツム楽しもう!

全国大会3位がツムツムの全てとキャラクターのコンプリート法を教えます

ツムツムでのコンボとは?説明します!

こんにちはツムツム全国大会3位の鈴木です。

 

 

本日もツムツムのお話をしたいと思います

今回は、

『コンボ!』

についてお話しをしたいと思います!

 

 

コンボとはそもそも何か?

・コンボ稼ぎのコツ!

・コンボを稼ぐメリットなど!

詳しく説明したいと思います!

 

 

コンボとは???

 

「ツムを途切れさせずに連続で消した数の事」

を言います!

 



ツムツムでは、決められた時間内にツムを消し続けることを

コンボといいます!

 

プレイしていると

画面の右上に「COMBO」という表記が出ます!

コンボの限界数は999です!

それ以上の数字はツムツムに反映されません!^^;

 

 

コンボを稼ぐと何が良いのか?

コンボ中は獲得スコアに対してのボーナスがつきます!

 

 

コンボが高ければ高いほど

ボーナスも上がるので

高得点が取りやすくなります!

 

 

ですので!

コンボを稼ぐには

コンボを途切れない努力が必要です!

 

 

3秒以内に!

コンボが途切れる時はどのような場面か?

 

 

ツムを消すまで3秒以内に他のツムをつないで

消す必要があるのです!

 



さらに重大な事に・・・

100コンボが過ぎたら

1秒以内に他のツムを消さないと

コンボが途切れてしまうのです!

 

 

稼いだコンボ数によってコンボの受付時間が変わり!

だんだんとコンボをつなげるのが難しくなるのです!

 

 

さらに難易度が上がり

500コンボを超えると

  • 5秒にさらに短くなります!

 

 

俊敏な対応と技術と確実性が求められます!

 

 

そんなコンボでも!

途切れない時があるのです!

 

 

フィーバー中です!

 

 

ツムツムには

「フィーバータイム」と「通常タイム」

があります!

 

 

通常タイムでは途切れるコンボですが

フィーバー中はコンボが途切れません!

 

 

ですので!

フィーバー中は安心してコンボ数が稼げるのです!

 

 




イベントなど1プレイ以内に

・何コンボクリアなど!

・耳が丸いツムでコンボやろう!

など様々なミッションが出てくると思います!

 

 

それに向けてコツがあります!

 

短いチェーンをつないでコンボを稼ぐようにする!

コンボを稼ぐコツは

ツムを3~4チェーンずつコンパクトにつないでいきます!

そうすれば

スキル発動に頼ったり

フィーバー中に頼らなくても

100コンボを稼ぐ事ができると思います!



 

そんな僕が日頃から愛用しているアイテムは!

このタッチペンです!↓↓↓

これを使うと

コンボに役立ちます!

 

 

それだけだはありません!

繋いでスキル発動のスキルを使うときや

指の疲れを防止してくれる役割があります!

タッチ反応も良く!

ちょっとの誤差にも素早く画面に対応!

ハイスコアも狙えるようになります!

 

 

皆様と一緒にツムツムを楽しみたいです!

 

 

他にも

・こんな話が聞きたい!

・こういうときはどうすればいいの?

・つまずいている原因は?

・うまくいく突破口は?

 

なんでも僕にぶつけてください。

コメントお待ちしております(*^-^*)

 

そして、妻の様子が知りたい方も

どんどんコメントお待ちしております(*^-^*)