ディズニーツムツム楽しもう!

全国大会3位がツムツムの全てとキャラクターのコンプリート法を教えます

ツムツムのスキルとは?必殺技とわ?詳しく説明します。

こんにちはツムツム全国大会3位の鈴木です。

今回は、ツムツムをプレイする上で大事な事!

高得点をとるには欠かせないもの!

『必殺技!』『スキル』です!

 

 

今回は、

『スキルについて』お話しをしたいと思います!

 



 

スキルとは?

自分が使っているツムの事を

「マイツム」と言います!

マイツムの必殺技の事を言います!

 

 

たとえばミッキーなら真ん中を消しますね?

 

 

ガジェットなら真ん中の横ライン上にツムを消します!

それぞれキャラクター独自のスキルがあります!

 

 

スキルの使い方とは?

マイツムの左下に

マイツムのアイコンがあります!

 

 

そのマイツムのアイコンが黄色に光ります!

その場合は

スキル発動!

必殺技が使えるようになります!

 





 

スキルを使うには

条件があり

マイツムを何体か消す必要がある

 

それぞれのツムに応じて

マイツムを消して

スキルゲージを溜める必要がるのです!

ミッキーなら14体を消す必要があります!

 



僕がいつも使っているキャラクターは

・スタウォーズシリーズのアナキンスカイウォーターカー!

雪の女王エルサです!

どちらもコインを稼ぐが得意なツムです!

 

 

アナキンの良さは!

スキル発動する為の必要数が少ない所です!

14体アナキンを消せば強力なスキル発動ができ

斜めライン上に消してくれます!

 

 

雪の女王エルサは

使い方はクセあります^^;

「なぞった所が凍り、消えます」

ツムを消す威力は抜群です!

 

 

『フィーバー中にスキル発動して高得点を狙う!』

 

 

なぜフィーバー中なのか?

 

フィーバー中は!

スコアが3倍に稼ぐことができるようになります!

 

これを覚えておくといいでしょう!

 

 

またフィーバーの内容次回に

お話をしたいと思います!

 

 

スキル&フィーバー!と

覚えておくと楽です!

 

 

僕の妻も未だに、ぎこちなく

フィーバーなんてまだ気にもできず

ふと思った瞬間

「あ!今フィーバーだ!」と言います。

 

 

(なんでわかったの?と聞くと

「音楽が変わるから、フィーバーだとわかった!」

と笑)

答えます(笑)



 

だから、皆様はフィーバー中にスキル発動と覚えて

どんどん点数を稼いでいきましょう!

 

うちの嫁は口を挟めばうるさいというので

少し見守ることとします(笑)

 

 

皆様も是非ツムツムをプレイして

僕達と共感しましょう!

もし、この記事を読んで参考になったや

嫁の様子が知りたい方はコメントください(*^-^*)

 

 

そして、まだ手の汗がゲーム(競技)の邪魔をしている場合は

こちらを使ってみてください。

嫁の点数が500点以上平均して伸びたタッチペンです(*^-^*)