ディズニーツムツム楽しもう!

全国大会3位がツムツムの全てとキャラクターのコンプリート法を教えます

ツムツムのガチャを引くタイミングっていつ?

ツムツムブログガチャ9枚目

こんにちはツムツム全国大会3位の鈴木です。

 

 

今回は、ツムツムのガチャの種類や

引くタイミングは?

 

 

いつが引き時?

なのかお話をしたいと思います。

 



毎月のガチャの流れ

・新ツム確率アップ→(月初)上旬

 

 

・新ツム確率アップ→(第1週、第2週)上旬

 

 

・ピックアップガチャ(第1週、2週)上旬

 

 

・セレクトボックス(第2週、第3週)中旬

 

 

・ピックアップガチャ(第3週、第4週)中旬

 

 

セレクトボックス(第3週、第4週)中旬

 

 

新ツム確率アップ(第4週、第5週)下旬

 

 

これらは、過去のガチャの開催しているデータを元に

作成しました。

月によってセレクトボックスとピックアップガチャの

開催が違ったり変更などありますが。

大体の流れは、このような開催となります。

 

 

新ツム確率アップ(1)

ツムツムのガチャは



 

月初めは1日、0:00分から登場する新ツムが

確率アップとなります!

 

 

新ツムはその月のイベントを有利に進められる

ツムに設定されているため

最初の確率アップで1体でも引いておきたいですね!

 

 

ピックアップガチャ

ツムツムガチャの流れでいうと

中旬にピックアップガチャが開催されます!

 



・中身が見える状態で計15体のツムが

ガチャガチャに入っております。

 

 

中にはピックアップガチャ限定のツムが入っていたり

今まで登場した期間限定のツムが復活されている

事もあります!

 

 

15体全て引き切ると

ラストワン賞として

 

 

スキルチケットが手に入る事もあります!

45万コイン消費しピックアップガチャを引き切るのが

オススメします!(*^-^*)

 

 

セレクトボックス

毎月10~12体のツムが選定され

選ばれたツムのみ排出されるガチャです!

 



セレクトガチャは

毎回スコアやコインを稼ぐのに

 

 

便利なツムやミッションで活躍するツムが

数体ラインナップされます。

 

 

得点を取るツム、コインを稼ぐツムが

特化してセレクトされている場合は

 

 

当たる確率も高いですので!

日頃からコインを稼ぐようにして

準備しておきましょう!

 

 

このような流れで毎月のガチャの流れになってます!

 

 

どうしても欲しいツム

月初めに引けなかった新ツムなど

 

 

月末までにコインを貯めて

確率アップ時に

引きましょう!

 

他にも!

晦日、限定ガチャなど!

大イベントが盛りだくさんです!(>_<)

 

 

さらに胸を熱くさせてくれるのが!

ミッキーの誕生日には!

ミッキー限定のセレクトボックスガチャが

開催されるなど!

 

 

ツムツムには楽しいイベントがあり

楽しめますよ(^^♪

 

 

皆様とツムツムを楽しみたいです!

 

 

僕は、登場、野獣を育てていました!

セレクトボックスで野獣、狙いで

スキル5から6まで引き続けました!(笑)

 

 

コインはかなり消費しましたが・・・

コイン稼ぎできてイベントでも活躍できる

野獣をスキルMaxにできて良かったです!

 



BOXを引くときも

プレイ中も指で画面が汚れてしまいますよね?

 

 

僕はタッチペンを愛用してます!

これがあると

プレイもBOXを引くのも楽です!

 

 

使いやすさに

手放せなくなりますよ!

 

 

是非お試しください!

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました。